発達障害、シングルマザー、泣いて、笑って、恋愛

発達障害児を育てているシングルマザーです^_^

発達障がいについて&恋人のこと。

f:id:syandy8272:20171023153101j:image

 

今日も読んで頂きありがとうございます^_^

 

我が家の1人息子のムニは、自閉症スペクトラムという発達障がい児です。

 

他、色々な障がいも合併しているようですし、

 

一言で自閉症スペクトラムと言っても、個性は色々で、得意、不得意はあるのですが、ムニ(息子)の場合は、コミニュケーションに課題があるそうです。

 

言語の組み立ても下手ですし、上下左右が10歳になってもまだ理解できていません。

 

見た目は全く普通の子と変わらず、障がいでいえば、軽い方なのかもしれません。

 

パニックもそれほどないし、コミニュケーションが取れないと言っても、

 

もっと小さい時は、嫌な事や怖い事を「泣く」事で周りに伝えるしか無かったのですが、

 

今は下手ながらも、だいぶ、言葉で示す事ができるようになりました。

 

でも、その言葉で示す事ができる相手は限られていて、

私と、なぜか私の恋人のダーさん。

 

ダーさんもバツイチです。子供はいません。

 ムニの中で、ダーさんは、

 

「週の半分は衣食住を共にするし、
ママのパートナーなので、お父さんといえばお父さんだけど、
お父さんというより、
お友達に限りなく近い感覚ってゆうか、
中身が本気で同レベル(10歳)?」

 

みたいな感じだと思います(笑)

 

ダーさんとは、現在は離れて暮らしていて、

 

週末婚のような生活をしています。

 

金曜の夜にムニを連れて泊まりに行き、

 

日曜に帰る(私は実家で両親と同居)。

 

あと2カ月ほどで、私はムニを連れて、ダーさんと一緒に暮らします。

 

もうお家も決まっていて、

 

築28年のボロアパートですが、

 

楽しい生活をしていきたいです^_^

 

はじめの結婚は地獄だったから…

 

40代は幸せになりたい。

 

私はもう、2人目の子供は望めなくて、

 

ダーさんの子供は産めないし、

 

結婚の予定も今のとこないです。

でも、ムニとダーさんと一緒に幸せになりたい。

 

結婚がゴールではないと、

 

つくづく1回目で思ったので、

 

「共同生活」楽しんでいきたいです^_^

 

読んで頂きありがとうございました^_^

 

もうすぐ引っ越しなので、子供服を買い取って頂きました^_^

少しずつ、荷物減らしいかないとな〜(ㆀ˘・з・˘)

子供服を譲り合うサービスサイト♪

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTMVG+75SPPU+3OGM+C0QPD